ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
JEUGIA

フレームハウス@JUEGIA草津



月に一度の「小さな木の雑貨」講習会。
いつも楽しいおしゃべりから始まります♪

今月はおうち&ガーデンを
フレームの中に作っていただきました。

小さなドライの花
コショウの実
八角
グローブなどのスパイスなど
香りも楽しんでいただきました。

我が家のユーカリの枝を
このために摘んできましたが、
上手にアクセントに使っていただけて
とっても嬉しいです(*^^*)

6 Comments

聖月 says..."No title"
「小さな木の雑貨」講習会でこんな可愛い作品が作れるんですか、

同じ材料でもそれぞれ違った素敵なおうちとガーデンに仕上がっていますね。

香りも楽しめるなんていいですね♪

近くだったら習いに行きたいわ~!




2009.04.19 00:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
一休 says..."No title"
こういうことだったのですね。初めのフレームを見たとき、この上に家が建つのかな?と思いました。教材づくりも大変ですね。
2009.04.19 04:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
kazue says..."No title"
こんにちは^0^



素敵ですね~(*^。^*)



フレームの中に夢がいっぱい!!



我が家で実現するのは不可能ですが(^^)”

フレームの中なら・・・・

いろんなお家&ガーデンを作れそうです(#^.^#)



こんな作品を思い描く

makoさんの頭の中はどうなってるんだろう。。。






2009.04.19 10:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



とってもうれしい感想ありがとうございます!



小さな木をそれぞれにカットしてもらって

窓も壁も作ってもらいました。

さいごのデコレーションで

いろんな材料を用意したら

それぞれに工夫をしてくださるので、

そばで見てる私まで楽しめるんですよ~♪


2009.04.19 23:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



建てるのも楽しいですね!こんどそんなものも企画してみます。

素敵なアイディアを頂きました音符



教材作りは、短い時間にどれだけのこと楽しんでもらうか?

それを考えるのが大変でもあり、楽しみでもあります(*^^*)

作る苦労もしてもらって、オリジナリティーも出してもらえて

それで、自分の作品を気に入ってもらえると

当日までの準備の時間までもが充実してきて~(^^)vラッキーな気分です。



つくづく幸せなお仕事ですよね♪


2009.04.19 23:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
kazueさん♪



素敵なコメント、本当にありがと!嬉しいですっ(*^^*)

本物の素敵なおうちの実現は、kazueさんの御主人にお任せするとして!

小さな世界をフレームに作り上げるのは

女の子なら誰しもスキかもしれませんね♪



kazueさんなら、ミニキルトをお庭に干してみてもいいよね~!
2009.04.19 23:44 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/191-6e64a204
該当の記事は見つかりませんでした。