ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
てしごと

瀬田公園体育館の展示

今日は、この作品展示と
山科の講習会が重なったために大忙しでしたが、
夕方に何とか展示してきました♪

まずは今回、羊毛で絵本の世界を作ってみました。
写真は、オズの魔法使いです。


竜巻でオズの国に飛ばされた少女ドロシーが
おうちに帰りたくて
どんな願いも叶えてくれるという、
オズの魔法使いに会いに行くというお話。

途中・・・
人間になりたいわらの案山子と
心がほしいブリキの人形と
勇気が欲しいライオンと出会い
願いを叶えたいと一緒に旅します。





源氏枠飾りのお雛様です。



手押し車とワイヤーのガーデンフェンス



チキンネットのフレームと羊毛ハリネズミ



ガーデンストックと天然木のいす



チキンネットの3段棚です。
他に、白いおうちの小物入れと
バードハウス型のワイヤークラフトなど・・


私のお隣には
クレイの人形作家の秋穂さんの
懐かしくも可愛いお人形さんの展示や
書道、水墨画、編み物など素敵な展示があります♪
(遅くに搬入で写真が撮れませんでした・・ごめんなさい)


期間は来週20日(月)の午前中までです。
もれなくお花の種もプレゼントされています。

お近くにお越しの方は良かったらお立ち寄り下さいね(*^^*)

5 Comments

一休 says..."No title"
たくさんの作品を作られていますね。どの作品もステキですが、「チキンネットのフレームと羊毛ハリネズミ」、この作品が特に私のお気に入りです。これらは展示だけですか?それとも販売されているのですか?
2009.04.15 06:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
聖月 says..."No title"
山科教室の作品とても可愛いね。

私も羊毛作ってみたくなっちゃった~

一日体験講習会をやった後に瀬田公園体育館の展示も見事にこなされててすごい!

お疲れ様です。

どの作品もほしいものばかり、どうしたらこんな素敵な作品が出来るんでしょうか

手押し車とワイヤーのガーデンフェンス我が家の庭にも飾ってみたいです♪

実物見に行きたいのですが、20日までなのが残念です。
2009.04.15 23:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



お気に入り!って嬉しいです!!ありがとうございます。

ここは、展示だけで販売はありません。

なので、同じものを作るのが苦手な私には

とっても楽しい展示なのです♪

(新しいものばかり考えるのが好きなので *^^*)


2009.04.16 00:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



ブリキのロボット、それらしく見えてる?嬉しい!

ふわふわしないように、ロボットの表地は、洗剤で絡ませて

しっかりフェルト化させました。苦労の甲斐あったわ



お手伝いいつもありがとね!

今回は、夕方終わり次第なんてへんな予定になったし

BANちゃんも忙しいのを知っていたので気持ちだけで嬉しいわ♪

またお世話になると思いますので、

そのときはよろしくね(^_ -)-☆
2009.04.16 00:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



山科教室のほうもコメントありがとうございます!

羊毛は、素材も、作業のときの手ごたえも

とっても癒し系なので、おススメですよ。

是非やってみてください(^^)bね



作品展の感想もありがとうございます~♪

そんな風にイメージして言ってくださるのはとっても、嬉しいですっ



今回は、予定をこなしたと言うより

重なったのでやりきるしかないって感じでしたが・・・

いろいろ関係の方々が御配慮くださったお陰で何とかなりました。

有難いことです♪

いつも、いろんなところで助けられていることに感謝です。
2009.04.16 00:38 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/188-d219b4ff
該当の記事は見つかりませんでした。