ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
つぶやき

ひなまつり賞

羊毛のうさぎお雛様を昨年から作り始めて、
今年ははじめて、羊毛ならではの素朴な
人のちいさなお雛様を作ってみました。

ちょうどそんなときにネットで見つけた地域の公募。

滋賀県の五個荘町の
商家に伝わるひな人形めぐりイベントの一環で開催されている
観峰館の、「ひなまつり公募作品展」に応募してみました!

あわてて持ち込んだので、
写真を撮り忘れ
まぁ帰ってきてからでもいいかな~なんてのんきにしていました(^^;)

が、昨日・・・来場者の投票で決められる賞の中の
「ひなまつり賞」を受賞されましたよと
思いがけずの嬉しい御連絡が!(*^^*)きゃぁー♪

来週日曜日が授賞式だとのことなので
他の方々の作品や、観峰館の展示物
商家の古の歴史ある立派なお雛様を
見せていただき勉強がてら行ってみようと思います。

もって帰ったら、記念撮影?しますので
季節はずれのお雛様見てくださいね♪(^m^)

8 Comments

nori_nike says..."No title"
おめでとうございます!!

羊毛の人間のお雛様(*^_^*)

きっとふんわりとやさしい、癒されるお人形だったのでしょうね♪

授賞式、楽しんできてください!





そして息子さんの高校決定、おめでとうございます。

第二志望の学校、やはり自分で選ばれたところですもの、きっと縁のある学校ですよ♪

姉の言葉ですが、受かったところがその子にとって一番いい結果・・・と。

楽しい充実した高校生活を送れるといいですねo(^-^)o



早起き、頑張ってください~(^_^)/~
2009.03.23 20:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



ありがとー!応募した後は、息子のことに気を取られていたので

びっくりでした。が、嬉しいですっ



お雛様はシンプルなお顔ですよ(^m^)

また感想聞かせてねっ
2009.03.24 18:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
一休 says..."No title"
写真がない、と言われたら余計に見たくなりますね。入賞おめでとうございます。そして息子さんも合格されて二重の喜びですね。どんなおひな様なのでしょうね。
2009.03.24 19:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
noriさん♪



メッセージありがとうございます(^^)

そうですね~きっとそう!

今では縁があったのだとすっかり開き直っています<私(^m^

今は入学準備のために、服を買ったりメガネを買ったり

何かと忙しく走り回っています。



羊毛はまだまだ試行錯誤だらけの私ですが

受賞は良いパワーになりました

遠出だし、行くからには楽しんできます~ありがと!
2009.03.24 19:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
はるかちゃん♪



ありがとー!はるかちゃんの遠出とはかなりスケールが違うけど(笑)

楽しんできますねっ。

私の写真は撮ってもここには載せられませんので

お雛様の写真で我慢してねっ!
2009.03.24 19:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
聖月 says..."No title"
「ひなまつり賞」入賞おめでとうございます。

忙しい中でも参加されて、そのうえ賞までもらうなんてすごい!

是非、作品見たいなぁ~♪

滋賀県の五個荘町の商家は以前商工会交流で行ったところかしら・・・

日曜日の受賞式はほんと着物でね!
2009.03.24 19:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



ありがとうございます。(*^^*)

お雛様はいたってシンプルなお顔なんですよ。源氏枠というひな壇も作ってちょっと変わった感じです。

帰ってくるのは来月初めなので、時期はずれでアップしますので

もう少しお待ち下さい♪

息子のこともありがとうございます!!
2009.03.24 19:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



ありがとうございま~すっ(*^^*)

いえいえ、聖月さんがいつも頑張っておられることに影響されて

参加してみました。思い切って申し込んでみてよかったです!



授賞式・・・自分で車を運転していくので・・・の前に

着物着付けて無いので・・ごめんなさい(汗)
2009.03.24 20:23 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/182-c9af6bb7
該当の記事は見つかりませんでした。