ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
つぶやき

長男のおともだち

卒業式の次の日・・・
長男の高校のお友達5人が
我が家にお参りに来てくれました。

お供えとお花を一緒に買ってきてくれて
長男の写真の前で
いろんな思い出話を聞かせてくれました。

実はこうやって来てくれるのも3回目で
いつも2~3時間くらい
楽しかった思い出を私に聞かせてくれます。

そして今回も5人で来てくれて
写真屋さんから頂いた写真を見ながら
懐かしそうに3年間を振り返って話してくれました。

しばらくして
「アルバムの裏に、メッセージ書いてもいいですか?」と
彼らから声を掛けてくれました。

頂いたアルバムの最後のページが真っ白で
実はそのことがとてもさびしかったので、
本当に嬉しい言葉でした。

またそこから・・・
5人がわいわい言いながら、好きなゲームキャラを書いてくれたり
それに色を塗る子がいたり、漢検1級の難しい漢字を書く子がいたり
2ページに隙間がないほどぎっしりと書き込んでくれて
「僕らのアルバムよりにぎやかになりました(^^;)」と。

帰り際には、記念に写真も撮らせてくださいと
長男の写真を手に、家から持参してきてくれた卒業証書を持って
友達+長男=6人?で写ってくれました。

本当にありがとう。一緒に居る長男を想像できた3時間でした。

この4月から別々の進路を歩いていく彼たち
それぞれに頑張って大事な経験を積み重ねてほしいな。

また成長したみんなで会いに来てね。

5 Comments

ekolove-mama says..."No title"
ご長男君のご卒業おめでとうございます。

二日にわたる卒業式、とてもステキですね。

いいお友達に囲まれて充実した学校生活を送られていた様子を見せていただいた気がします。



次はご次男君の卒業式ですね。

どうかお天気に恵まれていい卒業式を迎えられますように。




2009.03.05 12:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
ぷ~さん♪



二日にわたる卒業式!ほんとにそうですね(*^^*)

とっても嬉しくて、長々とブログに書いてしまったのですが

ちゃんと気持ちを感じてくださって、嬉しいです。ありがとうございます。



次男の卒業式はいままで、結構寒い日が多かった・・・

ですが、天気を祈りつつ・・・けれど、

カイロとひざ掛け、靴下は持参で臨みたいと思います(笑)
2009.03.05 17:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
ぽめれおちゃ~ん♪



きゃーおひさです!お元気なのね~よかった。

気に掛けてくれてて本当にありがとう

私も眼科の看板を見るたびに

元気してるかな?と想像していました(^^)



うんうん来てね。卒業式で出会うし~みんなでお茶しよう!約束しよう!



長男のことありがとう。

本当に「素」のままに純粋な子だったので癒し系だったかも。

でも、それも・・・そのままに受け止めてくれる

周りの方々のお陰なんです(*^^*)
2009.03.05 18:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
nori_nike says..."No title"
長男君、ご卒業おめでとうございます!

本当に楽しい、充実した高校生活だったのでしょうね。

良いお友達にも恵まれて・・・

今更ながら、長男君のお人柄が思われます。

お友達からのメッセージ、何よりも嬉しい贈り物ですね(^^)
2009.03.05 19:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
noriさん♪



お祝いのおことばありがとう! 

おとなしい息子がアルバムの中で

真剣な顔と笑顔をいっぱい見せてくれてました。

楽しい高校生活の証ですよね!



アルバムのメッセージは、言い出してくれたその気もちと

本当に楽しく書いてくれたその空気丸ごとが。。。

息子の、そして私の宝物になりそうです♪
2009.03.05 20:47 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/177-46557999
該当の記事は見つかりませんでした。