ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
てしごと

おひなさま’s講習@大阪

昨日の講習会で手づくりされたおひなさん’sです。


まるで七五三たちみたいに
可愛い子供たちが並んでいるようです。
ねこちゃんも一匹います。

うふふ(*^^*)それぞれ誰が作って下さってた子か
みんなで楽しく見せ合っていたので一目でわかります♪


2時間半の講習で2体作るので大忙しですが
みなさんとっても手際よく仕上げて下さいました。

*おつかれさまでした(^^)ご参加ありがとうございました*

気になるお内裏さんの行方?ですが、
作業自体は簡単だけど、しっかり丁寧に仕上げて欲しいお顔は
おうちでじっくり取り組んでいただくようにお願いしました♪

おうちで御家族と仕上げまでの経過を楽しんでくださいね(*^^*)


作業後、節分だからと
主催者のはるかちゃんから「おぜんざいと塩こぶ」がふるまわれ
7名の参加者さんと美味しくいただきました!




今回は、はるかちゃん経由のネットの古いお付き合いのお友達
いくさんとminoyanさんが参加してくれて
はじめましてのプチオフ会にもなりました。

はじめましてとは思えないほど親近感で、想像通りのお二人に、感激でした。
長年の思いが叶ったようです。プレゼントも本当に嬉しかったです。

編みぐるみの作家さん、アクセサリー作家さん、
前回の講習にも来て下さった方たちにも会えて
い~っぱい刺激も頂きました。
はるかちゃんの楽しいセッティングに感謝[#IMAGE|S53#]

帰りは残念ながら冷たい雨模様でしたが気持ちはうきうきだったので、
家族のために蓬莱の肉まんや巻寿司も買いこんで大荷物に(^^;)
それでも足取り軽く帰宅しました~♪


次回は、春休みに子供企画やね
私自身がとっても楽しみにしています!
 何をつくろうかな。また考えるのが楽しいのです(^^)



7 Comments

一休 says..."No title"
これまた何と可愛いおひな様・・・。見とれてしまいます。2時間で?凄いですね。終わってからもまた楽しい会を・・・いいですね。
2009.02.04 15:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



ありがとうございます(*^^*)

みんな写真よりホントはもっと!かわいいのです。

2時間半は、そうできるようにかなり作戦を立てて講習しましたし

黙々と皆さんも取り組んで下さったおかげで、うまく時間におさまり

そこも私なりに嬉しかったです。

楽しい会は、一休さんのところと同じく(^m^)盛り上がりました♪


2009.02.04 16:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
@いく@さん♪



きゃーいくさん!昨日は本当にありがとうございました♪

「夢見心地」そうそう!そんな気分でした。

頂いたコーヒーも早速朝に頂いて昨日のことを思い浮かべ

ほんわかうれしい気持ちになりました。美味しかったですっ



慣れない道具だったのに、本当に集中して取り組んで下さって

ありがとうございました♪

お顔の小さなうさこちゃんは優しい感じで可愛かったですよ!

お内裏さんも是非仕上げて下さいね。

二人揃った記念写真、よかったら写メ送って下さいね♪



こちらこそ本当にありがとうございました!

お約束の次回、私も楽しみにしていま~す。(^^)v
2009.02.04 17:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
nori_nike says..."No title"
なんて可愛い~~お雛様♪

目や耳にちょっとした個性があって、それぞれに素敵です。

細かい作業なのに、2時間半で出来るというレシピにも、相変わらずMakoさんの頑張りが感じられます。



お雛様がこれほど可愛いんですもの、参加された皆様、お内裏様の仕上がりにも力が入りますね!

遠方での講習、お疲れ様でした(^^)
2009.02.04 17:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
noriさん♪



ありがと☆(*^^*)

みんな違うからこそ一層可愛いの~

本当はみんな連れて帰りたいくらいでした。



手づくりの小物の準備はたくさんのパーツでしたが

作るのはとっても楽しかったです。

が、忘れないように確認するのが緊張で大変でした<苦手分野(汗)



講習をするnoriさんにも分かってもらえると思いますが

オリジナルの製作、準備、レシピ・・そして当日の皆さんの笑顔まで

そのすべてが自分にとって「力」になることで、

こういう機会を与えてもらえること自体が幸せだと感じますよね♪



毎年、使ってもらえるお雛さんになるとうれしいなぁと思います(*^^*)
2009.02.04 18:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
はるかちゃん♪



ほんとにほんとにありがとう(*^^*)

楽しいお仲間と楽しい時間を過ごせました♪



講習の連絡から、最後仕上がった皆さんの写真まで

いろいろお世話になりました♪

シャクの手元の工夫!いいですね~

そうやって皆さんがONLY ONEの作品を作り出してくださることも

嬉しいことです!



また楽しいアイディアよろしくね(^_-)ー☆
2009.02.10 00:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
minoyan さん♪



とっても可愛いminoyan さん!

聞いていたとおりでした♪



今回ご参加くださると聞いていてどきどきしながら

出掛けました(*^^*)

楽しんでしかも、準備の部分までそんな風に感じてくださったなんて

すごく嬉しいお言葉です!

出来上がりのお写真もはるかちゃんから届きました。

バッチリの仕上がりに感激でした。

またの機会!大歓迎です~楽しみにしていますねっ。ありがと
2009.02.10 00:14 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/172-7a2f0be0
該当の記事は見つかりませんでした。