ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
つぶやき

手作り土産


息子の手作り土産。
手打ち讃岐うどん(=^▽^=)
写真の巻物は、中野うどん学校(一日体験)の卒業証書付きの秘伝帳です。
この秘伝帳は、うどん作り方が書いてあり、なんと巻物の軸が麺棒になっているの!

息子の手作りうどんは、今日のお昼に釜上げうどんにし、家族で食べました♪
鞄に押し込んで帰ってきたせいで、半団子状態だったため、湯がく最中にブチブチ切れてしまいましたが、コシはバッチリ!美味しかったです。
これがきっかけで家族の誰かが手打ちうどんの趣味を持たないかな~と、密かに期待しています(笑)

さて、数あるお土産のなかの渋いお土産は「地酒キャラメル」
口に入れた瞬間にふわっと酒粕の香りですが食べると甘いキャラメル。
甘酒好きの方にはオススメかも。

あとはね…
笑顔でのただいま~も、とても嬉しいお土産でした!

8 Comments

fulabaloo says..."No title"
こんばんは!

息子さんは修学旅行ですか?

手打ちうどん、おいしかったんですね。よかったですね~。

以前、友人家族とキャンプに行ったとき、手打ちうどんを作ってみたのですが、全員絶句してしまうようなお味に仕上がりました。

次女は「こんなんマズイ」と正直に言ってしまい、凍りついた覚えが…

やはり教えてもらったらおいしいんでしょうね。

本場のうどん食べに回ってみたいな~と前々から思ってます…
2008.01.28 00:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
一恵 says..."No title"
こんにちわ^^。

また、お邪魔させていただきました~^^”

{うどん派}の私にはたまらん・・!!です(#^。^#)



ただいま~って声で

{楽しかったんだな}って、分かるから、嬉しいですよね!
2008.01.28 09:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
ekolove-mama says..."No title"
讃岐うどんってことは香川県まで?

免許皆伝の腕前をおうちでも披露してもらわなきゃですね。

その際には是非私にもお声がけをよろしく(^_-)-☆
2008.01.28 14:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
ロップさん♪



はい、修学旅行でした。

讃岐うどんは、2回四国に行って、もちろん2回とも食べましたが

さいこーに美味しいですよ(*^^*)

未だに初めて食べた、釜揚げうどんの美味しさを忘れられません♪

是非とも美味しいおうどん食べに行ってくださいね!



子供たちの正直さに苦笑したこと、目に浮かぶようです。

良くあることですが、ほんと怖いですよね(笑)
2008.01.28 20:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一恵さん♪



うふふ~ようこそっ

おうどんに釣られてのコメントありがとうございます(笑)

想像しただけでも、たまらん!ですよね~



はーい!そうです。

子供たちの表情や、声にはいっぱい元気がもらえます♪
2008.01.28 20:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
ぷ~さん♪



はい。香川も高知も、四国漫遊の旅だったようです。

折角の麺棒をしっかり使って欲しいです。

あんなに美味しいのがいつでも食べられたら幸せやもんね!

もしもそんな幸せが叶ったら、お声掛けしますね~

・・・・・今んところ望み薄ですが・・・・・・・・
2008.01.28 20:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
ユリユリ* says..."No title"
Makoちゃんこんばんは。

修学旅行のお土産って、親にとって宝物の様にうれしく、食べると美味しいですよね。巻物の軸が麺棒だなんてよく考えてあること!
2008.01.28 22:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
ユリユリ*さん♪



こんばんは!はい子供のお土産はどんな小さなものでも

特別ですね~

巻物は、ホントすごいですよね♪

出来れば、活用して欲しいものです
2008.01.29 20:41 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/17-d44e716a
該当の記事は見つかりませんでした。