ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
つぶやき

初心を思い出す言葉

先日のJEUGIA講習会でも
体験講習でも
そして昨日の大人数のワイヤー講習会でも

「こんなに楽しいなんて♪」
「絶対はまるわ~是非家でもやってみます」

そんなコトバをたくさん聞かせていただき
めっちゃ元気もらいました(*^^*)ありがとーございました!


子供のころからプラモデル作りが好きで
ものづくりは何でも興味津々でしたが
趣味のクラフトというものに初めて触れたのが、
幼稚園PTAの教養講座「トールペイント教室」でした。

そしてまさに体験したそのときの私の感想が
「世の中にこんな楽しいもの(作業)があるなんて~♪」で、

あっという間にトールから木工に、そしてワイヤー羊毛と
いろんなものにチャレンジし
いつのまにか講習をしている今の私になっていました。

だから・・・
そんな感想や嬉しい笑顔を見せていただくと
あのころのどきどきした自分を思い出し
とってもとっても嬉しい気持ちに包まれます~♪

大好きな「作ること」で
いろんな方と共有できる楽しい時間が持てて、本当に幸せです。
今の私が、どれほどそのことに支えてもらっているか・・・
感謝は・・言い尽くせません。



私だけではなく、来て下さった方が
幸せな気分と笑顔を、おうちまで運んで帰っていただけるような、
そんな講習ができるよう
しっかり心を込めて次の準備、頑張ります!

4 Comments

kazue says..."No title"
こんいちは^0^



「PTAのトールペイント教室」から

makoさんのクラフトが始まったのですね!

なんだか、「そうだったのか~(*^。^*)」とmakoさんの

その頃から楽しんでおられる姿が見えるようです!(^^)!

しかし、すべて自分のもの として

身につけておられるからすごいです☆

もともと、器用なお方なんでしょうが、良いめぐりあわせに出会われて

今にいたっておられることは素敵なことですね(*^_^*)
2009.01.22 14:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
nori_nike says..."No title"
PTAの講座から始まって、こんなにも多岐にわたる「ものづくり」をされているMakoさん、やっぱり凄いなぁ~

小さいときからの好奇心が一気にはじけたのですね、きっと♪



ご自分が本当に楽しんでおられることは、自然と人に伝わります。

実際、Makoさんの教室は本当ににぎやかで楽しい!!

その時間と空間だけでも共有したくなるような・・・

これからもそんな素敵な教室、がんばってくださいねo(^-^)o



何を隠そう、(隠すほどでもないのですが・・^^;)私もビーズにハマったきっかけは幼稚園の教養講座でした。

あのときから何かがはじけた気がします(^_^.)


2009.01.22 18:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
kazueさん♪



良いめぐり合わせ~☆ホントにそのとおりです!

この町に住んだのも、ドライブの途中で見つけたおうちのお陰で

住んでみたらとにかくパワーあふれる頑張ってる人が多くてね、

それでその幼稚園で、クラフトと出会った!

好きだけではここまで続かなかったと思います。

やっぱり近くの友人や、こうやって声をかけてくださるkazueさんや

周りの皆さんのお陰やわ!



嬉しそうな私の顔、見せに行きますね(笑)
2009.01.22 18:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
noriさん♪



ふふふ。あの幼稚園のあの時代のママたち、

何しても盛り上がるし、めっちゃ打ち込むし、とにかくエエ感じでしたから

教養講座も力はいってて、

しっかりそのパワーを貰って今の私たちがあるね(^m^)



お教室の感想!ありがとーね。そんな風に言葉をかけていただいて

一番元気貰って得してるのは私です♪

うんうん、自分の心に正直な楽しいお教室こころがけます!

そしてお互い刺激しあいながら、頑張りましょうね。
2009.01.22 19:00 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/165-7938cc5c
該当の記事は見つかりませんでした。