ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
てしごと

うさひな09

今年のうさひなさん途中経過です。



ワンディ講習だと時間が短くて・・・
でもやっぱりちゃんと着物地を使って
ちょっと凝った着物を着せてあげたい!

ってことで、簡単に可愛く・・・
型紙の形を工夫したり
色々悩んで秘策を駆使?しています(^m^)

まだもう少し備品に凝って、
頬に紅もさして完成の予定。


愛着を持って飾ってもらえる子になるように
もう少し作戦を練っていきますね♪

8 Comments

聖月 says..."No title"
可愛いうさひなさんですね。

次から次と可愛い作品が仕上がっていて、

ここへ来るのがこ楽しみです♪

着物を着せると豪華ですね、講習会で習えるなんていいなぁ~

あの白馬はその後どうなりましたか?



私のネコグッズ今度写真公開するね(^O^;

私の方はいろんな行事で忙しい1週間でした。
2009.01.13 22:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
一休 says..."No title"
そろそろ鬼さんの絵、なんて言っていたらダメですね。もうおひなさまの話題に。先取りもこれくらいのスピードでないと・・・。いつ拝見しても可愛いですね。センスを感じます。ハートが伝わって来るようです。
2009.01.14 12:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
nori_nike says..."No title"
か、かわいい・・・

今年のお雛様はまた凝ってますね!!

いつもながらですが、小さな備品一つ一つにもこだわりが感じられて、本当に素敵♪

ワンデイでここまで出来るレシピはすごいっ(@_@。

おひなさま本番までまだありますが、早くから飾ってゆっくりと楽しみたいうさひなさんですね(*^_^*)
2009.01.14 13:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
恵子 says..."No title"
Makoさん こんばんは。可愛いおひな様ですね!



今週に入ってこちらもとても寒いです。

雪は降らないけど冷たい雨がよく降っています。

寒い日が続きますがMakoさんお元気ですか?

私は元気になりました。ありがとうございました(^O^)



可愛いおひな様で、いち早く暖かい春が来たようですね♪

すごく可愛い!小さいのは難しいのに細かくてすごく上手!

さすがMakoさんですね。JEUGIAの1ディでされるのですか~♪

季節先取りで参加者も嬉しいでしょうね(*^0^*)/

私は明日が今年初のJEUGIAカルチャーセンター出張レッスンです♪
2009.01.14 22:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



本当に大忙しの日々でしたね!

でもお元気そうで良かったです。

ところで、うさひなさん褒めて頂いてうれしいです(*^^*)

白馬さんは、じつはまだ仕上げていません。

木馬にするつもりですが、あのシルエットを活かして作るための

最後の詰めをまだ迷っています。

仕上がったら絶対にアップしますね!

でも憶えていて下さって感激です。



はい。ねこコレクションアップを楽しみにしていますね!


2009.01.15 00:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



鬼は外~福は内、もうすぐですね!

鬼と言えば、大津には鬼の勧進帳という大津絵が有名です。



作品の素敵な感想!ありがとうございます(*^^*)

こうやってささやかなこだわりを認めてくださることにも

やる気を頂きます!いつもありがとうございます♪ 
2009.01.15 00:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
noriさん♪



ありがとー!新しいことにチャレンジすることや

作り方を工夫することなど、そんなことをあれこれ考えるのも

作品を作ることと同じくらい好きな作業なので、

この作戦(レシピ?)が成功し、講習会で喜んでもらえたら

私は誰よりもっと大喜び(*^^*)です。

かなり単純な精神構造で、ある意味お得な性格かも?(笑)



なので、noriさんのチャレンジもワクワクして見てますよ~

特に細かいしつらいが良くて♪

楽しみにしてますね


2009.01.15 00:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
恵子さん♪



こんばんは!コメントありがとうございます。

忙しい年末年始の体調不良は、辛かったでしょうね・・・

でも良くなられたようで、ホッとしました。(*^^*)



うさひなちゃんにうれしいコメントありがとうございます。

このうさちゃんは、大阪に出張講習に行くためのものですが

またそのうち、JEUGIAさんでも出番があるかな?

日付が変わって、今日が今年の初講習なんですね!

また楽しい「素」のいっぱい詰まった作品見せてくださいね。

私は、今週金曜日が、今年の初講習です~明日は準備しっかりして

楽しんでもらえる時間を作れるように頑張ります!
2009.01.15 00:46 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/161-08cded30
該当の記事は見つかりませんでした。