ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
つぶやき

手作りおつまみ@ソーセージ

ただ今、毎週恒例の家族ゲーム中。
PS2で人生ゲームをやっていますが
子供たちには敵いそうにありません・・・・・

で、ゲームしながら夫婦は晩酌しています。
(飲んでるから勝てないのかも・・?)

今夜は先日NORIさんがレシピ紹介してくれていた
鳥ムネ肉のソーセージをおつまみに作ってみました。


彼女のようなキューちゃん
(本名フードプロセッサー)を
持っていないので、
昔お友達にいただいたブラウンの
ハンドブレンダーで
鳥ミンチをこねて作ってみました。

スパイシーなナツメグとセージ、
粒粒のピスタチオがおいしー
ワインにぴったりです!

NORIさんありがとねっ
また果敢にも挑戦するのでレシピよろしく!





8 Comments

ユリユリ* says..."No title"
手作りソーセージで、ワイン片手に夫婦で晩酌とは、うらやまし~い。

私たち夫婦にも、そんな日があったのでしょうか?想い出せません(笑)



とっても美味しそうですね。私にも作れるかしら、レシピ教えてください!

お願いしまーす。お皿の下のティーマット可愛い!!


2008.01.27 01:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
聖月 says..."No title"
Makoちゃん、忙しい中でも家族との団欒を大事にされて、

やさしい旦那様と子供さんに囲まれたMakoちゃんは幸せだね。

それに手作りソーセージにワイン片手に夫婦で晩酌だなんて、

ほんとうらやましいね。

我が家は主人が一人で飲んで、私は横でさっさとごはん食べてます(^o^; えらい違いよね。



羊毛と古布のうさぎ可愛いね。

私も以前友達に教えてもらって古布のうさぎ作ったんだけど、

2作目作ろうとやりだしたけど、未だに途中で眠っています(^o^


2008.01.27 21:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
ユリユリ*さま♪



多少?私もアルコールがたしなめますので、二人で晩酌で、

自分もおつまみを食べるので、自然と力が入ります(*^m^*)ふふっ



このレシピは、本当はフードプロセッサーのスピード?レシピのようです。

要は、鳥ムネ肉をペースト状にできれば、後はスパイスなどを混ぜ込んで、ラップで包んでボイルするだけなので簡単でしたよ。



今日は息子のアイディアで、大根おろしと味ポンで食べましたが

これも美味でした♪

レシピ貰ってアップしますね。



お皿の下のティーマットは・・ご存知BANちゃん作なんですよ!

とってもお気に入りなので気が付いてくださって嬉しいです~
2008.01.27 23:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さま♪



聖月さんとこも仲良しじゃないですか!優しいご主人だし♪

家族団らんは、意識しなければそういう時間が取れない・・

息子たちもそんな年頃になって来ましたので、今のうちに

楽しんでおきたいと思います。



うさぎさんありがとー!嬉しいです。

聖月さんも忙しいのに、ホントに色々されていますね~♪

私も良くあることですが・・・・

手作りって一回ちょっと手を離すと、進まなくなりますよね(汗)

きっかけ作って頑張って~出来上がり是非見せてくださいね!

楽しみにしていますね
2008.01.27 23:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
nori_nike says..."No title"
おお~~っ早速ですね!

しかもワインのお供とは・・

なんてオシャレなのでしょう!



家族でゲームしたり、その横で晩酌したり・・

子どもさんが大きくなってくると団欒の時間って少なくなってしまうけど、Makoさんはさり気なく手づくりオツマミ作ったり、無理せず自然にそういう時間を作っておられる姿勢が素敵やな~と思います(^^)

私も見習わねば!



私はパスしちゃったけど、ピスタチオは入れたほうが色はきれいでしたね♪

次回は入れてみよっ(^^♪

それに、ポン酢とマヨネーズ!

何かめっちゃ合いそう~^m^

絶対試してみますね!



ブラウンの製品はモーターの出来が良いと主人が言うので、候補の一つでした。

お友達、とっても素敵なプレゼントしてくださったのね!

これを機会にガンガン使いまくりましょう~(笑)
2008.01.28 15:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
noriさん♪



おおーキュウちゃんの先生!これは合格点でしょうか?

レシピありがとうね~本当に実験(料理)面白かったよ(笑)

次男が、いろんな変わりバージョンを思いついたみたいだし

また実験(料理)する予定です!

ブラウンのは、お引越しのお手伝いに行って、使ってないからと

いただきました~

そんないいものだったなんて、ホントラッキー☆ですよね。



家族の件は、計画的な性格のだんなさんのおかげかな。

私はのんきものなので~良く言えば自然体?(汗)



追伸



レシピを教えてとコメントをいただいているので

レシピこちらにいただいて良いですか?よろしくお願いいたしますっ
2008.01.28 20:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
nori_nike says..."No title"
レシピ、どうぞ持っていってくださいね!

ご家庭それぞれ、付け合せやソースが違ったりで、それもまた楽し(^^♪



それにしても、実験ってとこがやっぱ、Makoさんの家族だわぁ^m^
2008.01.30 17:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
noriさん♪



ありがとう(*^^*)お言葉に甘えます~

ユリユリ*さんは、おもてなし上手な方だから

素敵なアイディアいただけるかもね~♪
2008.01.30 22:12 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/16-09d2e52b
該当の記事は見つかりませんでした。