ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


つぶやき

今年もよろしくお願いいたします。



みなさま~年末年始は、お忙し日々でしたか?
のんびりと気分転換できましたか?
佳いお年をお迎えのことでしょうね~♪

私は、年末までに帰省し、大宴会で御馳走をたっぷりいただき
お正月は自宅で、家族と本当にゆっくり過ごしました。

合格祈願に北野天満宮も行って
息子と同い年のいとこ君の分までしっかり祈願してきました!
読みたかった本も3冊ほど読破し、
しっかり充電出来た!・・・はず。


6日、仕事始めの主人が、
今日あたりから少しエンジンを掛け始めたようなので、
私も手作りの年間計画立ててみたりと、
やっと気持ちを切り替え始めてみました。

息子の学校が始まったら、しっかり動き始められるように
エンジン温めておきます。
どうぞよろしくおねがいいたしま~す(*^^*)


ちなみに「フレームの羊毛わんこ」は、昨年最後の手づくりです♪
親戚の子のうちのワンちゃんがモチーフ。
ちょっといたずらっ子の目になっちゃいました(^m^)ぷ

-12 Comments

ユリユリ* says..."No title"
Makoちゃん、こんにちは♪



年末にはコメントいただいておきながら、お返事もせずごめんなさいね。

ワイヤーの事気になっていましたが取りにも行けずすみませんでした。



今年もどうぞ宜しくおねがいいたします。



黒い羊毛のわんこかわいいですね~♪

ちょっと上目使いな所が娘のわんこにそっくりです~

わんこでもうさぎでも、羊でも何でもちくちく作ってしまえるなんてすごいです~



わがやも今日から夫も娘も仕事です。

おこたでPC楽しんでいます。

ワイヤー取りに伺わないといけないのですが、遊びにも来て欲しいし~

どうしたら良いか教えて下さい~

連絡が遅くなり、ごめんなさいね。



お目にかかれる日を楽しみにしています♪
2009.01.05 10:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
聖月 says..."No title"
Makoちゃん、今年もよろしくお願いいたします。

お正月はゆっくりできて良かったですね。

私の方は暮に主人の母が他界し、年始のご挨拶を遠慮させていただきました。

正月は実家の家族が我が家に集まり、昨日は義母のお墓参りの後に

義兄の家でみんな集まり、ゆっくり過ごしました。

そろそろ今日から仕事の準備にかからないといけないけど、

あっという間に一日が過ぎちゃいました(^o^;



羊毛わんちゃんのいたずらぽい目の表情が可愛い~♪
2009.01.05 19:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
fulabaloo says..."No title"
こんにちは♪ ワンちゃん、本物かと思いました!

新しいワンコちゃんを飼われたのかな~と思いましたよ!すごく可愛いですね。おめめクリクリで!

教室にもチャンスがあればぜひ参加したいです。

Makoさんの作品、楽しみにしていますね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
2009.01.05 22:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
恵子 says..."No title"
Makoさん今年もよろしくお願いしますo(^◇^)o

昨年も美術館へ行ってくださったり、お忙しい中お世話に

なりました。ありがとうございました。

今年も可愛い作品をいっぱい見せてくださいね!

楽しみにしています。



画像のわんこは本物かと思いました♪

すぐ近所に「ななちゃん」っていう黒トイプードル子犬がいるんだけど

そっくりなの!Makoさんが作ったのね!マジびっくりしたわ。

可愛いですね\(^▽^\)(/^▽^)/



今年はインフルエンザA型で年末から寝込み続けています^^;

Makoさんも健康には気をつけてくださいね。
2009.01.05 23:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



今日から、家族が半分?(笑)

BANちゃんちは皆さん背が高いから、存在感が大きいのね!



学校が始まったら、ジャーンプ出来るように

明日からまた朝のラジオ体操復活で、体動かしておきますねっ(^^;)
2009.01.06 00:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
一休 says..."No title"
いよいよ今日から普通の日々が始まるのですね。いろいろあった昨年、今年はその分の倍の幸せが訪れますように祈念しております。心機一転、お互いに頑張りましょう。
2009.01.06 06:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
ユリユリ*さん♪



今年もよろしくお願いいたします!

ユリユリさんのことだからおもてなしの年末年始でお忙しかったのではないですか?

いつも心のこもった、そして丁寧なおもてなしの様子をブログで拝見し、反省の繰り返しです。

同じようにはとても(絶対)出来そうにありませんが、心の持ちようを

今年も学ばせていただきたいと思います。(*^^*)



黒い羊毛のわんこ♪お褒めいただき嬉しいです~

娘さんとこにも可愛いワンちゃんが居るのですね♪

やっぱりトイプードルちゃんですか?

ワンチャン好きはユリユリさん譲りなんでしょうね!きっと。



ワイヤーの件ですが、ありがとうございます♪嬉しいです。

まだ今日は主人もお昼で戻ってきますし

本格始動は明日からになりそうです。

是非ともお伺いしたいと思っておりますので

別途メールで御連絡させていただきますね。


2009.01.06 07:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



年末に・・・ご主人のお母様が他界されたのですね・・・・

昨年は、本当にお辛い年になってしまいましたね。

御心痛のほどお察しいたします。

聖月さんのお母様とお義母様、

お二人の御冥福を心からお祈りいたします。

どうかお力落としの無いように御自愛下さいね。



私もまだまだ寂しさを感じることはしょっちゅうです。

そんな気持ちもすべて、今あることを真っ直ぐ引き受けて

亡くなった家族の分まで「頑張って生きたい」と思っています。



家族に心配されないように、お互い元気で居られますように!(*^^*)



ちなみに羊毛わんちゃんは

いたずら中?のワンちゃんの写真そのままです。

撮影してくれた人の腕前が良かったみたい(笑)
2009.01.06 08:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
fulabalooさん♪



ワンちゃん、本物かと?きゃー(≧▽≦)とっても嬉しいコメント!

ありがとうございます。





今年も優しい目線のぶろぐや素敵お店の情報、

そしてまた優しい笑顔にお会いできることを楽しみにしてますね♪

こちらこそよろしくおねがいいたします(*^^*)


2009.01.06 08:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
恵子さん♪



インフルエンザ!!!

年末の作品展ぎりぎりまで頑張っておられたのに・・

それからでしょうか?

大変な年末年始だったのですね。まだお熱は高いのでしょうか?

少しでも早く、お元気になられますように心からお祈りします。



羊毛わんこはまさに黒トイプードル子犬ちゃんの写真を見ながら作りました。

なので「ななちゃんに似てる」とのコメント、とっても嬉しいです♪

ありがとうございます(*^^*)



わたしも、恵子さんそのままの可愛さあふれる作品が大好きです。

今年も刺激下さいね!よろしくお願いいたします。
2009.01.06 08:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



いつも「楽しいこと」をたくさんのかたと御一緒されてる一休さん、

年末年始もお忙しかったのではないでしょうか?(*^^*)



昨年は、お掛けいただいたコトバの力にたくさんお助けいただきました。本当にありがとうございました。

はい。今年はその分の倍の幸せをちゃんと感じて生きていける年になるように頑張ります!

一休さんも心機一転の新しい年になりそうですね。

今年も御活躍にパワーを頂きたいですので、どうぞよろしくお願いいたします。
2009.01.06 08:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
こんにちは、コメントありがとうございます。

この辺では、昨年のスター以来でしょうか?



ところで昨年にわんちゃんが亡くなったのですか?

可愛がって育てられたわんちゃんが傍に居ないことは

とても寂しいですよね。

でもモモちゃんのためにも元気な姿を見せてあげてくださいね!



ところで羊毛の講習は

現在、イオンモール草津のJUEGIAカルチャーで開催しています。

こんな風なリアルなわんちゃんだと、意外と時間がかかり

2時間講習で個人差はありますが、2~3回の製作になりそうです。

ちなみに今月は16日1時から羊毛の羊さんを作る体験講習(要予約)の

予定です。

今回はお試し講習なので材料費込みで1550円で参加していただけますよ。もしも都合がよければ、また他にもご質問などあれば連絡下さいね♪
2009.01.07 01:08 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/156-1e19da3c
該当の記事は見つかりませんでした。
