ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
つぶやき

情報の管理

興味だけではじめたホームページ。
本で調べ、ネットで調べ・・・
自分のやりたいことは何とかひとつひとつクリアしながらやっています。

そんな偏った知識しかないのですが
子育て関係のホームページの管理を頼まれたりして
そちらも何とかかんとか更新していました。


が、ネット界の決まりはどんどん変化・進化し便利になり
その反面、情報の保護の仕方も変わってきています。

今回、その情報保護のために
ネットであちこち検索して調べて、随分勉強しました。<注、「随分」とは私個人の比較級

で、そこは好奇心(探究心?)のかたまりの私。
ついつい時間が経つのも忘れ。。。
調べ物や手続きで、明け方4時まで・・何てことも数日続いてしまったり・・(汗)
でも何とか今回もクリア出来そうで、やっとホッとしています(*^^*)

比較的好きな作業なので苦にはなりませんでしたが、
ボランティア的な役割りとはいえ
情報を扱うことの責任をひしひしと感じました。

4 Comments

AYAKO says..."No title"
厳しい寒さが続いています~~今年もあと少しです(*。;)^^

HPの更新や動く画面など沢山の事教えて頂き有難う御座いました

来年からますますお忙しくなられるMAKOさんです

御身体大切にして下さい



来年は童謡をいれて~夢が叶う様に~

頑張りますので宜しくお願いいたします。










2008.12.27 15:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
nori_nike says..."No title"
きょう日のネット社会は本当に難しいのですね。

私は難しいことは全部主人まかせなので^^;、あまり詳しくはわかりませんが、情報を管理することの大変さはひしひし感じます。

そんな難しいことも、自分でコツコツと調べてこなしてしまうMakoさん、やっぱり凄いなぁ~

でもお身体大事にしてくださいね♪



昨日はそちらはかなりの大雪だったのでは?

この時期になってようやくこの季節らしい寒さですね。

車の運転お互い気をつけましょう!
2008.12.27 15:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
AYAKOさん♪



急に寒くなりましたね~お元気でしょうか?

今年は色々お世話になりました。

AYAKOさんのリクエストのお陰で私も勉強になりました(*^^*)



来年は童謡を入れて?

MIDIのことかしら?

新しいチャレンジ楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします。
2008.12.27 20:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
noriさん♪



ありがとう

ネット全般に興味があるわけでなく・・あんまり詳しくはないのですが

今回の件で、ちゃんと情報は得ておかないと

同じ状態がキープできるわけではないと実感しました。(汗)

体力と同じですね~(笑)



昨日雪は降りましたがたいしたこと無かったよ。

ただもう少し北のワニあたりからはしっかり積雪のようです。

そちらは大丈夫でしたか?

帰省のシーズンは雪になりやすいから気をつけてくださいね~!
2008.12.27 20:12 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/154-afa19f28
該当の記事は見つかりませんでした。