ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
イベント

寡黙な?手作り講習会


今日は幼児ママさんたちの為の
保育付きのクラフト講習会でした。

ママさん達の若さあふれる華やかな笑い声に満ちて始まった講習会でしたが、
途中から、手作りに集中し過ぎて、黙々とビーチグラスを選んでおしゃべりが止まってしました。

最後には、もうこんな時間?
楽しく集中できました。とか
ハマりそう~♪とか
すごい笑顔で嬉しい感想を聞かせて頂けて(=^▽^=)

またエネルギー充電完了です!

ママさんたちがイキイキと子育てするための企画の場に
私を呼んでくれたMさんに大感謝です。


4 Comments

聖月 says..."No title"
こんな時間にお邪魔します(^o^;

おしゃれなオーダー額、可愛い縮緬の牛さん、そして輝かしいビーチグラスと

どれも素敵な作品で驚きです!



Makoちゃんは小さいものから大きなものまで幅広い作品を作れるなんてすごい!!!

どれも違う技法で毎回ここへ来るのが楽しみです♪



毎回いろんな方との出逢いがあり、喜んで頂くとエネルギー満タンだね。

私もそのエネルギー少し分けて欲しいよ~
2008.12.04 02:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



うわぁ~随分遅い時間ですね?次の日お疲れ出ませんでしたか?



いつもいつも嬉しいメッセージありがとうございます!

ジャンルを絞らず、いろんな組み合わせができて

自分自身が一番楽しいかもしれません(笑)



たまにエネルギー満タンにしすぎて

走りすぎちゃう傾向がありますので、

こんどお出会いしたときにお分けできたらいいけれど・・・

でも。聖月さんの周りもエネルギーにあふれて見えますよ(^^;)
2008.12.04 20:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
anela says..."No title"
Makoちゃん、こんにちは!

お教室のジャンルもどんどん広がってるようでほんとすごいね!!

準備物とか、私なら頭こんがらがっちゃいそうなのに、尊敬します!

近かったら参加してみたいのになぁ~。

でも何に参加しようか迷っちゃうなぁ~...



ところで、

シーグラス、ビーチグラス、のこと。

柔らかなフロスト感がいいなぁ~と前から気になってる素材です。

これって普通にお店で買えるものなんですか?

どっか海岸行って歩いて探すイメージが・・・(笑)


2008.12.05 09:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
anelaさん♪



こんにちは~(*^^*)

嬉しいコメントありがとうありがとうございます。

好きなことにチャレンジ出来て楽しい毎日です。



準備物といえばanelaさんの材料也手法もいろいろで

細かい作業から力仕事まで

いつも興味津々拝見しています!



シーグラスの自由なかたちと

優しい佇まい、素敵ですよね~

なかなか売ってなくて、ネットで探して購入しました!
2008.12.06 23:46 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/144-8ea69fee
該当の記事は見つかりませんでした。