ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
イベント

PTAのクラフトサークル

昨日は、小学校PTA室にて
PTAのクラフトサークル講習会でした♪

久々の小学校~
体操服が変わっててびっくり!!(@@)
クラフト中、子供の縦笛「イカロスの翼」が聞こえたり
なんとも懐かしい良い感じ(*^^*)

ただ、スタッフ含め20名がPTA室にひしめいてのクラフト。
作業しながらの笑い声、おしゃべりで
大騒ぎの楽しい3時間になりました。



見本のBOXは
私らしいシンプルなこんな感じでしたが・・・

組み立て段階から自由な発想で、
パーツの組み換えをしていろんな形のBOXになりました。
(へぇーってアイディアもあり、私自身も勉強になりました。)

もちろんで飾りつけ着色ももそれぞれのアイディアで
3名のスタッフがあちこちで呼ばれ
説明ヘルプに走り回り~
ステンシルが人気で
カラフルなのや絵本のような優しい絵柄、植物柄の大人っぽいものなど
ひとつとして同じものは無い!って仕上がりでした♪
すごいパワーです!

とにかくニコニコの笑顔で3時間。
楽しい時間を共有できたことに感謝です!

みなさんお疲れ様でしたっ

3 Comments

ponycraft says..."No title"
noriさん♪



途中で酸欠しそーやったとスタッフKEIKOちゃんのお言葉でした(笑)

ホンマに、自由な発想って良いですよね。

教えるはずが、一番学んだのが私かもという気分です。

うまく伝える方法も毎回勉強しますし、

にぎやかな楽しさと、新しい発見のワクワクかんで

かなりハイテンションの3時間でした♪

目に浮かぶでしょう?(*^^*)<あのクラフトサークルの空気



いろんなことをさせてもらえる環境に恵まれてますよね♪

家族が、背中を押してくれて、また新しいことが出来そうな予感です!

また決まったら御報告しますね~ありがと!
2008.10.22 18:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
聖月 says..."No title"
Makoちゃん、なんと20名のクラフトサークル講習会だったんですか、

いつもすごい人気ですね。

皆さん発想豊かなんてうらやましい、私もアイデアが欲しいよ~

素適な出逢いがあっていいですね。

>また新しいことが出来そうな予感です!

わ~ 気になるなぁ・・・

私もMakoちゃんのパワーをもらって頑張らなくちゃ~


2008.10.22 22:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



サークル員が多いお陰でにぎやかなサークルでした(*^^*

毎年小学校のサークルで講習をさせていただいていますが

毎年新しい方との出会いがあり、楽しいです。



はい。新しいことが、ちゃんと決まったら御報告しますね!

聖月さんも追い込みですね~頑張って下さいね。

こちらからも応援しています(*^人^*)
2008.10.22 23:48 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/127-a14e208f
該当の記事は見つかりませんでした。