ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
てしごと

馬のシルエット


先日の切り絵の作品展では
とても細やかで影絵のような
シルエットの世界を楽しみました。

その中でもやはり!?
目を奪われたのが、馬のシルエットです。
なんたって私のPONY CRAFTですし(笑)
息子の干支も午ですし♪

で、早速お願いしてお譲り戴いちゃいました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

その「午年の切り絵」を眺めていたら~ついつい羊毛を手にとって

どんな形やったかな~って、思い出しながら
ちくちくちくちく作り始めてしまったら・・・
(^_^;)と、止まらない
気が付けば、深夜…
白馬さんが出来上がり♪
(蹄や細かな仕上げはまだなので、朝日でごまかし中…^_^;)



続きは・・・今日のお店番中に(^m^)

6 Comments

nori_nike says..."No title"
羊毛フェルトといえば、どちらかというとちょっとふんわり♪丸っこい動物さんを想像してしまうのですが、こんなのも出来ちゃうんですね!

たてがみも羊毛なのですか?



思い出しながらって・・・Makoさんの頭の中は一体どんななってるんでしょ~(@_@;)

すごすぎ・・

お店番中のお仕事、頑張って!^m^

完成楽しみにしてます♪
2008.10.16 14:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
一休 says..."No title"
午のシルエット、いいですね。ちなみに私も午年です。羊毛フェルトの白馬、これまたステキです。馬っていいですね。仕上がり、楽しみにしています。
2008.10.16 15:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
noriさん♪



はい!たてがみなんかは、羊毛フェルトの得意とするとこですよ~

子供のころからお馬さんのスタイルが大好きで

年賀状も午年は、ゴム版ではんこ作っちゃうくらい好きでした。

かっこいいモンね♪



お馬さんの完成の前に・・・ねこちゃん作ってしまいました(汗)

もう少し待っててね<おうまさん



ちなみに私の頭の中にはところどころ空洞があるかも~

よく記憶が飛んじゃうし~(^m^)
2008.10.17 00:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



午年ですか!いいなぁ~かっこいい干支で(*^^*)

切り絵のシルエットきれいでしょう~それに近いものを作りたいなと

もう少し奮闘する予定です^^

仕上がったらまたアップしますね。

その前に。。ねこちゃんに手を出してしまいましたが・・・
2008.10.17 00:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
聖月 says..."No title"
今話題の羊毛フェルトいいなぁ~って思ってたら、

可愛いねこちゃんやなんと朝日に輝いた白馬が目に入り、

Makoちゃんのすごさをまた実感しました。

それもお店番をしながら作られるんだもんね。 いいなぁ~



切り絵も興味があるので、やりたいものばかり、

ここへ来るといろんな作品が見れて楽しいです♪

白馬完成楽しみにしていますね!
2008.10.17 11:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



お店番しながら作るのは、いろんな人に声も掛けてもらえるし

意外に集中できたりして、良い環境なのです(^m^)



リアルの動物は手触りも楽しめるから

ひときわ愛らしいかもしれません♪



切り絵のデザインは、ステンシルに通ずるところもあり

とても勉強になります。

お互いにジャンルの違う作品だからこそ楽しめるのかもしれませんね

白馬、お昼の良い光の下で撮ってアップしますね!
2008.10.18 22:26 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/124-856db8e8
該当の記事は見つかりませんでした。