ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
イベント

イベントの秋

お天気の日のお散歩が気持ちいい♪
とても過ごしやすい気候になりましたね。

イベントの秋!ということで
文化祭や運動会など学校の行事も立て続けに忙しく終わり
最近次男も疲れ気味(汗)
それでも受験生は・・・・今からが大変なんですよ~
頑張れ次男!!(^▽^)/^^


で、わたしの周りでもイベントが目白押し!
楽しい季節になってきました。(←お気楽な受験生の母です。 ^^;)

明日は
お友達でトールの先生の御主人の
永らく作り溜めてこられた「切り絵」の作品展に伺います♪

季節ごとのご挨拶のために作り始められた心のこもった作品が
季節感あふれる展示になっているそうで楽しみです。

金子素輔 「切り絵展」

10月9日(木)最終日 11時~17時

場所\ ギャラリーMint

京都市左京区東山二条上ル 075-762-2363
市バス・・東山二条下車
地下鉄・・東西線東山駅より徒歩7分


明日は最終日なのですが、
もしもお近くまでお越しの際は、お立ち寄り下さいませ。

そして、時々こちらに優しいコメントを下さる一恵さんが
手作りマーケットのイベントをされます♪

第3回 ハンドメイドと雑貨のプチマルシェ

10月25日(土)・26日(日)10~4時 雨天中止
in 滋賀県 鮎家の郷

お洋服・木工・ビーズアクセサリー・布小物・染め物・パッチワーク・ステンドグラスなど

気になる方はRa*Baumさんのブログから素敵な雰囲気と詳細を見てくださいね!


*****************


さて私の近況ですが・・・
やっと注文品の製作に取り掛かりはじめました。順次御連絡しますね。

先日は、小学校の講習会一回目が終了し
10月末は、瀬田公園利用団体の作品展に参加
11月は、瀬田公園と、教会、アトリエAnneさんイベント他・・・講習会開催と
だんだんエンジンが掛かってきました(^^)かな?


*******************

気持ちのいい秋の日に
素敵な作品をいっぱい見せていただいたり
手作りを楽しんで下さる方たちと御一緒できそうで
楽しみにしています。

9 Comments

聖月 says..."No title"
イベントの秋だけあって、Makoちゃんの作品展や講習会が続いていますね。

次男さんの受験も控えて益々忙しくなりますね。



私も機会があったら、いろんな方の作品を見に行くようにしています。

皆さん素敵な作品を作られてて、いい勉強になるし、

私も頑張らなくちゃ~って思うよね。



どちらも興味があるので近かったら行ってみたいなぁ~

今日はブログの書き込みありがとうね。






2008.10.08 22:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
一休 says..."No title"
頑張っておられますね。秋はイベントが多いので楽しみです。と言いながら私も年賀状の作品作りに追われています。時間があったら見に行きたい、では行けませんね。時間を作って行く気にならないと・・・。頑張って下さいね。
2008.10.10 06:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
一恵 says..."No title"
こんにちは^0^



プチマルシェのこと、載せていただいて!!!

びっくりしましたし、感激しました!(^^)!

ありがとうございます。



優しいお心遣いに感謝・・・です。

ありがとうございます!



忙しくても、大変でも

「やりたいことがある」って、やっぱり幸せ~(*^_^*)



「食欲の秋」と「イベントの秋」を楽しみましょう♪
2008.10.10 14:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
nori_nike says..."No title"
本当にこの季節、何をするにも気持ちの良い時期で、不思議とわくわくしますね!

Makoさんもエンジン全開じゃないですか~^m^

イベントも目白押し!

頑張ってくださいね(*^^*)



それにしても、Kさんは奥様もトールのステキな作品を作っておられるし、ご主人も素晴らしい活躍をされてるのですね。

ご夫婦で、本当にうらやましい限りです。

きっと季節感たっぷりの優しく癒される作品展だったのでは?と思います(^^)
2008.10.11 19:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



イベントの秋!お友達の御主人作品展

じっくり拝見してきました~

企画段階から色々お話を聞いていたので

一層楽しませていただきました♪

すてきな出会いもあり、その後美術館めぐり

そして手作り仲間たちとのおしゃべり情報交換!

まさに芸術の秋、満喫ツアーでした(*^^*)

パワー充電してきたので、イベントも親業も頑張ります~♪

コメントありがとうございました!
2008.10.12 23:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
tori-pさん♪



こんばんは。御心配をおかけしています。

こふれやいろんなこと少しずつですが復活しています(*^^*)



今はお忙しい時期でしょう?

でも、お買い物がてらに来て下さったら嬉しいです♪

「かんじる比良」で、アトリエ公開ですか!!!

家族との予定が上手く合えば是非とも伺いたいです~

イベントの地図はどこで入手できますか?また教えて下さいねっ



準備もお忙しいでしょうが、体に気をつけて頑張って下さいね!!
2008.10.12 23:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



(@@)もう年賀状ですか!!

作り手はワンシーズン前に準備になりますよね~大変そうですね



はい!いつか遠方の一休さんを

堂々と御招待できるような作品展ができるようになったらご案内しますっ

待っててくださいね(*^^*)
2008.10.12 23:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一恵さん♪



とっても良い雰囲気のイベントなので、

思わず御了解も取らずに勝手に告知してしまいました。(汗)

でも喜んでいただいてよかったです。



楽しいイベントがどんどん近づいてきていますね~

それと共に、ご自身の作品作りお忙しいことでしょうね、きっと。

楽しんで作って、楽しいイベント成功させて下さいね!!!



コメントありがとうございました。


2008.10.12 23:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
noriさん♪



イベントの季節~

noriさんも素敵なイベントに向けて頑張っているのですね!

どうやら場所は違えど、同じ日のイベントのようなので

お互い日々精進?(^m^)準備がんばりましょうーね



K先生の作品展たくさんの方が来られてて大盛況でした。

御主人の作品つくりでも色の相談に乗られたり

作品展でもほとんどの手配を、裏方で支えられたようで

とっても素敵な二人三脚を拝見してきました。勉強してきました!



季節ごとの作品と、干支十二支、大津の鉾など、小さな額の中に

繊細なシルエットが浮かんでいて、素敵でしたよ~


2008.10.13 00:02 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/122-13942bc6
該当の記事は見つかりませんでした。