ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


つぶやき

パスワードに注意!

先月のこと・・・
何気なくwebメールのログイン履歴を見たら
見たことのないIPの履歴が!!!!

気持ち悪くなり、即パスワードを変更しました。

そして今月。
久しぶりにオークションを見てて、
興味のあるものを発見し
チェックを入れようとしたら・・・・チェック不可との表示。
????よくよく調べてみたら、私の評価が(停止中)に。

意味が分からず問い合わせをしてみたら・・・
怪しい商品が、勝手に私のIDで出品されていたらしく
サイト側が今までの履歴を考慮、判断して停止にしていたようです。
トラブルにならなくて良かった・・・・

自分の記憶力に自信がなく
安易なパスワードをつけていたことに深く反省し
早速、他のパスワード類も全部変更しました。

ログイン履歴のチェックや
定期的なパスワードの変更など
ネットを使うなら、それなりのガードをしっかりしなければいけませんね・・・
皆さんは大丈夫ですか? 
確認してみて下さいね!!!

-3 Comments

聖月 says..."No title"
私も「ログイン履歴」ってどこ?

勝手に人のIDで出品されたら、怖いよね。

早めにわかって良かったね。

私も最近ネットで買い物するので、パスワードを同じにしてるけど、

これって危ないのよね。

でもあまり変えると忘れて何度もやり直しに(^o^;
2008.10.02 23:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



おはよー。今日は運動会日和やね~。昨日もやけど(笑)

yahooメールの上側にあったでしょう?確認した?



パスワードは分かりにくいものにしたらいいのよ



自分の記憶でなく、例のノートにでも憶えておいて貰って下さいね(^^;)
2008.10.03 08:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



ヤフーなら、オークションもメールもTOPページにもログイン履歴の項があります。

そこを見ればログインしたIPが分かりますよ。



IPを公開しているサイトとそうでないところがあるので

確認してみてくださいね。



ホントに人に御迷惑をかけなくて良かったです。

便利の裏にある危険。忘れないようにしたいと思います・・・
2008.10.03 09:09 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/121-3547245b
該当の記事は見つかりませんでした。
