ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
つぶやき

今までどおりに

ここまで・・早く日が過ぎたのかゆっくりだったのか
あんまり良くわからないけれど
明日は、初めての月命日
そして今週末が35日の法事です。


皆さんにはご心配をおかけしていますが
私はしっかり食べて、しっかり眠れて、
法事のことは何も分からないけれど
いろいろ教えてもらいながら、家族で相談しながら・・
準備に追われて、おかげで元気です。^^;


生活は、今までどおりにいかない場面も多々ありますが、
物質的に変化はしても
長男はこれからも家族だし

今までもそうしてきたように・・・

今の家族に私ができること
今の長男にしてあげられることを
自分のために
私らしく今までどおりにやっていこうと思っています。


で、早速わがままを言って・・・・
仏壇購入時に、前に置く「教机」を買わずに
自分で手作りさせてもらいました。

長男が出来栄えをどう感じているかは分かりませんが
「お母さんらしくやってる」と
思ってくれてるかなと(*^^*)


これから先の・・・自分の気持ちのうごきですら、
まだなにも想像できませんが
今回、たくさんの方が私たちを心配し見守ってくれていることを
肌で感じているので
そんなみなさんの気持ちに、時には甘えて助けてもらって
ぶれる気持ちも修正できるのではないかと、
変な自信を持っています。(笑)



立て続けの法事がひとまず49日まで終われば、
また少しずつ元の生活にもどって、ここにも復活しますし

どうか、そのときは今までどおりによろしくお願いします。


ずいぶん涼しくなりましたが
まだまだ疲れの出やすい時期ですし
どうか皆様もご自愛ください。

8 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.05 08:43 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.05 10:05 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.05 14:44 | | # [edit]
ponycraft says..."No title"
2thキーコメントさん♪



ご心配してくださっていたのですね。

本当にありがとうございます。

言葉を選んで書き込んでくださっているその気持ちが

ひしひしと伝わってきて嬉しいです。

今までどおりのマイペースだと思いますが

どうぞよろしくお願いします!
2008.09.05 21:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
3thキーコメントさん♪



急なことだったのに、お見送りに来てくださったこと

それだけでも十分に感謝の気持ちでした。ありがとうございます。



小さなことも一つ一つ喜んで、感謝して、そして誠実に。

そんな風に言ってきた私が

空から?もしくは一番近くで、長男にチェックされるのかも知れません。

なので、親としてまだまだ頑張っていこうと思っています。



エールをいただいて、しっかりパワーつけてまたはじめますね♪

息子のための教机。

また落ち着いたらアップしますし、見てやってくださいね!ありがとー




2008.09.05 21:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.06 11:37 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.07 23:55 | | # [edit]
ponycraft says..."No title"
5thキーコメントさん♪



時々来て下さってたんですね! ありがとう(*^^*)

そして・・本当に心配をかけてしまってごめんね。



私は・・・最後まで守ってやれなかったけれど・・・

それでも私の子供として生まれてきてくれたこと

この子とめぐり合えたこと、一緒に経験したこと、家族で居られること

そのすべてが有難いことで、感謝です。



そしてまだこれからも。。。うちの子でよかったと思ってもらえるように

親として頑張っていきますね。

本当に、心のこもったお言葉、ありがとう!
2008.09.08 00:03 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/115-11923643
該当の記事は見つかりませんでした。