ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
イベント

合同展示会 無事終了しました。ありがとうございました

昨日の朝からの 大阪北部地震で、被災された方々にお見舞い申し上げます。
震度5弱の大津でも 怖い思いでした。 まだまだしばらくは心配ですね。
落下物や火の元など、気を付けられるところからお互いに気を付けて過ごしたいですね。

でももうこれで収束して行ってほしいと心から願っています。


地震の前日が最終日でした。
先週の火曜から6日間の展示でしたが、お天気には恵まれて
沢山の方にお運びいただきました。

本当にありがとうございました。



沢山の激励の言葉や、作り方を聞いて下さったり
にこやかな表情で、時にはペットちゃんの思い出話など
素敵なご感想を頂けて


スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

今回の展示で、みなさんに頂いた言葉と
他のお教室のみなさんと交流できたこと
そしてお互いに他の皆さんの作品をみて刺激を受けて

またまたこれからも楽しく作り続けて行けそうです♡

今回もまた いろいろと皆さんの助けを頂いて、素敵な展示会を開催できましたこと
関わって下さった皆さんに 心からお礼申し上げます。

近日中に、お写真まとめて掲載したと思いますので
良かったらご覧くださいね!




イベント

びわこおおつ館からの眺め

羊毛教室合同展示会2日目。

展示会場は、滋賀県大津市の『びわ湖大津館』の3F 市民ギャラリーです。

梅雨なのでお天気が心配でしたが・・初日から雨がほとんどなく
昨日もこの眺めです。




びわこ大津館は、旧琵琶湖ホテルで、
その昔 天皇陛下やヘレンケラーなど著名な方々がお泊りに来られていたホテルでした。
今は、結婚式場やレストラン、イングリッシュガーデン、各種イベントの会場となっています。

わたしはここのクラシカルな建物の雰囲気や、落ち着いた感じ、琵琶湖の眺め
桜のトンネル、薔薇のガーデンなど・・・
とってもとっても大好きな場所なんです。

そして今はその場所で展示をし、羊毛をゆっくり楽しんで下さる方たちと
楽しい時間を過ごさせてもらっています(*^^*)

展示会は6/12(火)~6/17(日)まで。 あと4日です。
可愛い動物たちとお待ちしています♪

イベント

羊毛教室合同展示会

6/12 本日より 合同作品展を開催しています。

羊毛教室7クラス 約30名が、それぞれに作って下さった
羊毛フェルトの作品が とーーてもたくさん(3部屋に展示)集まりました。

お写真で、少しずつご紹介させていただきたいと思いますので
宜しくお願いします。

今回は、小さなミモザブローチを、みんなでコツコツと作って頂き、
直径50cmほどの 大きなWELCOME リースを作りました!

20180612tenji2.jpg

そこに羊毛のちいさな動物たちが 隠れてます。


そして次は、30ぴきのハリネズミたちが遊ぶ ハリネズミの森

20180612tenji1.jpg

30匹以上のハリネズミに、リス モモンガ、とりたち・・・とっても賑やかな空間が出来上がりました。

私のカメラの都合で・・全景なお写真で・・分かりにくいですよね^^;
あす以降、もっと細かく撮影してきますね。

そしてそして
今回の開催にあたって、
まず 滋賀リビング新聞のインフォメーションにご掲載頂き、
大津広報のイベント掲示板掲載。 お世話になりました!

今日は ZTV( 滋賀ケーブルテレビ )が取材に来て下さいました。
以下の通り 番組内でご紹介下さるそうです。

私の不在で、本日のお当番の皆さんに取材対応して頂きました☆
なので、私も拝見するのが楽しみです(*^^*)

20180612tenji3.jpg

初日と言うのに、講師の私は お教室のため不在にしており
会いに来て下さった皆様とお会いできず とても申し訳なく残念でした。

それでも 残して下さったメッセージは温かく とてもうれしかったです。

展示会は今週6/17(日)15:00まで びわこ大津館にて開催しています。
心よりお待ちしています。

※藤井の在廊予定
6/13 ・14 ・15 は、13:00~17:00
6/16 は、10:00~17:00
6/17 は 10:00~12:00  14:00~15:00
 

☆搬入のみなさま、本当にお疲れ様でした。
たくさんのすてきなメッセージが寄せられていますよ♪
 お当番の皆さんも 今週いっぱいお世話になりますがどうぞよろしくお願いします。

イベント

羊毛教室7クラス合同展示会のお知らせ 6/12(火)~17(日)

来月、2年ぶりに 7クラスの羊毛教室のみなさんと展示会をさせていただきます(*^^*)

今回の合同作品は
みんなで小さなミモザを羊毛でいっぱい作っています。
それでお客様をお迎えする、WELCOMEリースを作り飾る予定です。

そして、ハリネズミの森、
いろんなどうぶつたち
わんこ、にゃんこなど可愛い家族たち
物語のなかまたち

など、ほっこりとした気分になっていただける展示を目指しています。




琵琶湖の眺めや、イングリッシュガーデンも楽しんで帰って下さいね♪

20160713a.jpg

びわ湖大津館のホームページ☆

みなさまのお越しを お教室メンバー一同 心よりお待ちしております♡

イベント

ワンデー講習会のお知らせ。

毎年 大津市緑地公園協会の年間事業で
開催させて頂いている一日講習会。

モールやワイヤーなどいろんなものを作って頂いていますが
今年は戌年なので
久々に、羊毛の一日講習を致します。

写真は
左 カップ入り柴犬 →   5月31日(木)に瀬田公園体育館にて

右 カップ入りダックス →   7月5日(木)に皇子が丘体育館にて それぞれ開催します。

20180427.jpg

※ 2時間半で、15名定員の講習会なので、 今回は頭と前脚(犬の上半身)のみ作ります。
※ カップなどの備品が少し変わる場合もあります。


☆ 今回は、5月の瀬田公園のご案内。

羊毛の柴犬を作る(上半身のみ+カップセット)

2018年5月31日(木)  10:00~12:30
瀬田公園体育館

講習料 1300円(材料費込 専用針つき)
定員15名
持ち物 はさみ、木工ボンド

申し込み方法
5/10 午前9時~TELにて受付
瀬田公園体育館 TEL077-545-2811 までご連絡ください。

良かったらご参加ください!

このカテゴリーに該当する記事はありません。