ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
イベント

モールベアの講習会でした♡

今日は皇子が丘公園体育館にて
モールベアのワンデイ講習会でした!

ご参加下さったみなさま ありがとうございました。
そして
みなさんお疲れさまでした~♪

15名分30匹のくまさん達です。



くまさんの中にコアラが混ざってますよ♪

20170524b.jpg

ここにはうさぎさんも

20170524c.jpg

毛並みのきれいなモールなので
出来あがったくまさん達はテディベアのようです

20170524d.jpg

モールを組む作業なので、最初はみなさん苦労されてましたが
可愛いお顔になってきたら
皆さんにも笑顔が戻ってきました(*^^*)

20170524e.jpg

とっても良い表情のベアちゃんたちがいっぱい出来上がりました。
忘れないうちに復習したいと、
材料を追加で買っていかれる方もたくさんおられました♪

ご参加下さった皆さんが、最後まで笑顔で手作りをして下さって
その温かな雰囲気で、私も楽しく過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました!

また皇子が丘でも瀬田公園でもワンディは開催しますので
良かったらご参加くださいね。


最後に

材料に使って頂いたきれいなモールは『村田モール』さんで
購入できます。
ホームページはこちらから見て下さいね☆

イベント

モールのベア 1日講習会のお知らせ *大津市 皇子が丘体育館

みなさんGWはいかがお過ごしでしたか?
私はよく晴れた日に~スッキリ綺麗な富士山を眺めてパワーをもらい、
あとは庭の手入れを頑張りました♪

楽しまれた方も、お忙しかった方も
今週は特に、お疲れの出ませんように♪

さてお知らせです!

昨年より、大津市の皇子が丘体育館にて
年に一度、手作り講習会を開催しておりますが・・・

今年は、こんなモールのミニベアーを色違いで2匹作って頂きます♪
本日より募集開始とのことなのでご案内です。




日時    2017年5月24日(水) 9:30~12;00
場所    皇子が丘体育館
講習料   1000円(材料費込)

持ち物   ハサミ(小さめ)←モールの毛を散髪する為のもの。
       木工ボンド 


申し込み受付   5/8~ 9:00~17:00
          皇子が丘体育館  077-525-0510


詳細はこちらから

皇子が丘公園のホームページ

皇子が丘体育館のマップ

ご参加お待ちしております♪

イベント

作品展示 JEUGIAイオンモール草津教室  3/25~26

この週末に イオンモール草津2FのJEUGIA店前に、

JEUGIA草津店主催の展示があり
羊毛教室でも参加させていただきます。



皆さんの作品たちです。(一部)
わたしも新作の鳥さんたちなど一緒に展示して頂きます(*^^*)

実物はもっと可愛いですよー
お買い物などで行かれることがあればお立ち寄りくださいね。

イベント

ワンデー講習のお知らせ 瀬田公園体育館

瀬田公園体育館にて、羊毛のワンデー講習を開催します♪

『しあわせの青い小鳥』です。
もちろん来年の干支『酉』年をHappyにと思って決めたテーマです(* ´ ▽ ` *)
といいつつ、実は「青」以外に「ピンク」や「黄色」も作っちゃいました~♡

※羊毛は時間がかかる作業なので、当日は好きな色(青 ピンク 黄色)の小鳥を一羽作ります。
201611seta.jpg

おうちでも作ってみたいとのご希望あれば、
二羽までならお分けできるようにご用意します。(当日の色と違うもの)

日時  11月24日(木)  10:00~13:00

場所 瀬田公園体育館

講習料 1200円(材料費+専用道具代込) ※ご自身の羊毛フェルト専用の針と土台をご持参の方は1000円です。

持ち物 ハサミ あれば、羊毛フェルト専用の針と土台

お申込、お問い合わせ先
077-545-2811 瀬田公園体育館 AM9:00~

詳細はこちらから

イベント

今日から 瀬田公園体育館の展示です。

お教室のことや、旅行のことなど
ご報告したいことはいっぱいですが~
まずは今日からのイベントのご案内です(*^^*)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

♡利用団体展示 
2016年9月20日(火)~25日(日)

♡瀬田公園おもしろランド(ゲーム・フリマなど)
2016年9月25日(日) 10:00~15:30 →詳細はこちらへ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

本日が展示搬入日でしたが・・・近畿には台風が大接近。

私は、午前がMOMO(京都六地蔵)のお教室で、終了後
台風の横なぐりの風雨にドキドキしながらの瀬田搬入になりました^^;
 怖かった!けど、なんとか無事に帰宅しました。

台風が過ぎた後も土砂崩れや川の氾濫などの勧告がでているようです。
みなさん良く良く4基を付けてくださいね。

展示の様子です(*^^*)

まずはカントリークラフト(私)です。
来年の干支の酉年を中心に、可愛い子たちを展示してきました。
11月の瀬田のワンデー羊毛作品(しあわせの青い小鳥)も展示しています♪

20160920seta1.jpg

そしてお隣は、ねんどぶさんの可愛い美味しいデコスィーツ展示。
瑞々しいフルーツや、ころんと散らばったサクマドロップがキュートです。

20160920seta.jpg

水墨画のコーナー
モノトーンで奥行きのある風景画や、色の美しい優しい花など、いつも楽しみに見せて頂いています。

20160920seta4.jpg


20160920seta5.jpg

俳句と、こどもさんのペン習字コーナー
季節が盛り込まれた句、懐かしいかきかたの文字、 広い年齢層で作り上げる作品展なんです。

20160920seta3.jpg

まだ手芸コーナーの編み物などが展示される予定です。

期間中は花の種などのプレゼントもありますので、良かったら遊びにいらして下さいね!

このカテゴリーに該当する記事はありません。