ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
つぶやき

インデペンデンス



天気予報がばっちり当たって、凄い大雪になりました。
皆さんのところは如何でしたか?

我が家では・・・
年末に決まった息子の転勤が明日で、
今日が、巣立ちの日でした。

20170115b.jpg

で、まさか?やっぱり??の大雪で~
大荷物の息子を送りだすために、夫婦で力を合わせての雪かきをして
ゆるゆる運転でなんとか駅まで送りました。

電車も遅延だらけでしたが、無事に名古屋入りが出来たようで、一安心です。
雪を乗り越えての
明日からの新部署、初出勤! がんばれー(^▽^)ノ☆

つぶやき

レンガ並べとレンガ積み

この夏のお盆休みに、この小さなスペースのレンガ並べとレンガ積みを仕上げました。
20160823.jpg

人の通り道で、どうしても芝生が育たない場所でした。
レンガの厚み分を掘って、小石を敷き詰めて地面をたたいて固めて
その上に並べただけの簡単な作りです。
(荷重のかかるところでは、注意! レンガが沈んだりして、車のタイヤを傷つけたりします。)

簡単な作りとはいえ、育たないのにしっかり根を張った芝生の根を切って
外すのも一苦労でした^^;

横の花壇も、インスタントセメントで土台(枠)を作って、
積んだだけ。 小さいので、大丈夫かな?耐久性は分かりませんが~^^;

最近、会計ソフトと格闘の日々や学生時代に苦手だったものに
チャレンジする機会があったりで~
なかなかすぐに結果の出ない作業が増えてきました。

そんなときは、
こんなちょっとしたリフォームは気分転換になります(*^^*)
植え替えた薔薇さんが元気になってくれたらもっと嬉しいです♪

つぶやき

雑貨 アトリエ*ナレットさんOPENしました♪

手作りや可愛い雑貨のお店 ANさんことアトリエナレットさんがOPENしました。
滋賀県大津市際川2丁目23-19朝日新聞営業所(ASA西大津)の2Fです。
↑クリックでグーグルマップが表示されます♪(ノ´▽`*)b☆

ちょこっと奥に入った入口なので、
道沿いのこの看板が目印です。
   ↓


階段を上がっていくとお店の入り口に到着。
可愛い世界が広がります♪

20160620an2.jpg

やわらかな灯りのビーズランプはオーナーさんの手作りです♡

20160620an3.jpg

20160620an4.jpg

ステンドもビーズアクセサリーも手作りです。

20160620an6.jpg

テントがかわいい~お洋服コーナー。作家さんの手作り作品も委託で販売されていますよ。

20160620an5.jpg

こちらも手作りの布小物、ビーズ作品のコーナー。

20160620an7.jpg

やさしい雰囲気のオーナーさんと
おしゃれな雑貨やナチュラルなフェイクプランツ、手作り作品などがいっぱい~で
とっても居心地のよいお店です。
ビーズや羊毛などなど手作り教室も開催されています。(*^^*)お世話になっています。
現在OPEN企画でキラキラ光る「サンキャッチャー講習」をされています。

営業日は月・水・木・金 11:00~17:00
連絡先* 090-6730-4743 Atelier Nalette (アトリエ ナレット)
駐車場あり
◎アトリエナレットさんのブログ

◎フェイスブック

※お写真に撮りきれず、ご紹介できていないものもたくさんです。ぜひぜひ直接お越しくださいね♪

つぶやき

雑貨屋ANさんのOPENが決まりました♪

毎月、羊毛教室を開催させて頂いている
雑貨屋AN『Atelier Nalette』さんの移転OPENが決まりました!

6月20日(月)の11:00~です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そう、もう来週の月曜なので、
まさに追い込み中!
なので、今日もちょこっと電動ドリル仕事お手伝いしてきました♪

可愛いお店がどんどん形になってくのはホント楽しい~
一緒に体験させてもらって~私までテンションが上がってます♡
あと一息、頑張ってね~
ほんと当日が楽しみです♪

********♡********

さて、先日そんな追い込み(改装)中のANさんのところで
開催させてもらった、羊毛教室のみなさんの作品たちです。

最近、同じ大きさでシリーズ化される方が多い、わんちゃん。
シーズーさん。次はトイプーの予定です。
20160614a.jpg

そしてこちらのトイプーはさっきの子より、ふた周りは小さい子シリーズ。
Yさんちの三人兄弟トイプーさんを作っておられます。

20160614b.jpg
 エプロンドレスの女史は、ダイアナで~す。

来月はびわこ大津館での作品展で、お教室も作品の預かりなどでバタバタしてて
なかなか他のお教室の報告が出来ません^^;
そんな中、今回もANのオーナーさんが写真を撮って送って下さいましたので
UP出来ました。ありがとうございました。

つぶやき

今週の過ごし方

毎週、大体1~3回のお教室があるのですが
今週は、珍しくお教室の無い週になりました。

で、貴重な今週をどう過ごそうかな?と思っていたら
幸先のよく~こんな素敵なプレゼント企画の当選賞品がnendobuさんから届きました♡
201606081.jpg

美味しそうですが~食べられません! リアルでやっぱり素晴らしい作品です(o‘∀‘o)*:◦♪。
デコレーション用のシリコンも頂いてますので、どんなふうに盛りつけようかと思案中です♪
☆デコデコスイーツねんどぶさんのブログはこちら


お友達と会う予定が出来、高槻のイタリアンカフェでお茶&情報交換
20160608.jpg
(これは食べられるデザートです(*´v`) )


今月開店予定の雑貨屋ANさんのリフォームのお手伝いに行ったり
20160608an.jpg
(床の微調整中のANさん♪ 楽しいお店準備の様子は「ANのお店番日記」ブログ)

主人が平日休みが取れて、大事な用事が片付けられそうだし、
いろいろ充実した週になって来ました。

手作りの方も ワンデーのサンプルやお教室のリクエスト見本作り、
展示会の用意などいつも以上に作業も捗り、気持ちスッキリ♪
20160608j.jpg
なんの骨組みか分かりますか~?

あと半分も、大事に過ごして充電しま~す(*^^*)

このカテゴリーに該当する記事はありません。