ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
お教室

ほのぼの羊毛教室*JEUGIA山科・MOMO・草津

1月のお教室はお正月休みで日程を変更して頂いて
中盤以降にぎっしり詰まってました。
と、言い訳してからの更新です(笑)

今月は可愛いハムちゃんが出来上がりました♡
左は山科生まれ、右は六地蔵生まれです(^m^)

20170120a.jpg

MOMOさんではミニブタが3匹出来上がり
しろいこぶたさんは、今月からご入会の方が作られました。

20170120b.jpg

草津で生まれたリスさんたち~ポーズが少しずつ違いますね♪
草津では、もう二匹作ってる最中です。 そちらもお写真楽しみです~

20170120c.jpg

つるし雛飾りを作っておられます。
来月はもっと増える予定です。 楽しみです~

20170120d.jpg

皆さんのリクエストを頂いて、
いろんな作品にチャレンジの日々ですが
調べることが大好きなので、
それが形になって、皆さんと喜べて~その時間が嬉しいです。(*^^*)

お教室

ほのぼの羊毛フェルト教室*by雑貨屋アトリエナレットさん

今週はお教室続きの一週間でした。

まずは月曜、雪の残る寒い日でした。
雪のためにお1人お休みでしたが、新しい方をお迎えして
雑貨屋さんの暖かいお部屋で~楽しく過ごしました。



20170117a.jpg
まずは最初の可愛いこぶたさんです。 宿題で背中の模様を付けてきて頂きます。
ゆっくり頑張って下さいね。 

20170117c.jpg

あったかな編み物を見つけて相談してる?ような小さなリスさんたち♡

20170117b.jpg

柴&シェルティ   ちいさいわんこシリーズを増やされてます。
勢揃いする日が私も楽しみ~

20170117d.jpg

その続きの途中のコーギー。
右はふわふわのネコちゃんになる、変身中です(^m^)

20170117e.jpg

ねむそうな子とくつろぎ中の子。仰向けトイプーは、手作りのワイヤーかごにぴったりです。

楽しい時間はいつもあっという間です(*^^*)
新しい仲間も増えて~ますます賑やかになりそうです!!!

お教室

夏休み講習

今日は、今年の夏企画ワンデー最後の講習会でした♪

小5さんと中二さんの三名が参加されて
2時間で、この可愛いにゃんこを仕上げられました。



短時間の講習ですが、みなさんちゃんとオリジナリティーがあって
作る過程も見ていて楽しかったです。

お顔が出来た時の嬉しいそうなお顔、私まで笑顔になりました。
お疲れさまでした!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

お疲れさまでした!と言えば
今朝の吉田沙保里ちゃんの試合。。。。。結果は、悔しく~大ファンとしては
本当に一緒に泣けました。
けれど、守る試合ではなく、吉田さんらしい攻める試合は素晴らしく
一番欲しいものではなかったと思うけれど
あの銀メダルは十分、誇らしいものだと思います。

金の川井さんの雄姿にも感動!強い試合でした☆
沙保里ちゃんの存在が若い人たちを育んできたのだと感じました。
選手のみなさん、本当にありがとう!そしてお疲れさまでした。(((o(*゚▽゚*)o)))

お教室

雑貨教室とちいさなお花

バラたちやに大きな柏葉アジサイが咲くお庭はとっても賑やかです♪
多肉の小さなお花たちも咲き始めました。


私の指と比べてね~
こんなに小さいのに ちゃんとお花なんですよ♡

可愛いです(*^^*)
***
さて今日は雑貨いろいろ教室の日でした。


レースの蓋付きバスケット。
かごもレースも100均の材料を使っています。


ご持参されたグラスに合わせて作って頂いた
壁掛けです。
このデザインもリクエストで見せてもらったお写真を参考に
仕上げて頂きました。
グラスをホールドする部分の強度を考えながらの組み作業でしたが
お二人ともとっても素敵に作られました[#IMAGE|S16#]


他に次の段取りなど盛りだくさんな一日でしたね。
楽しかったです。
みなさんお疲れさまでした(*^^*)ノ


お教室

ほのぼの羊毛6月①と展示会のお知らせ

今日から6月です。
気持ちのよいさわやかなお天気でしたね♪
今月1番のお教室、膳所のリビングのお教室へ行ってきました
***
宿題のリスさんをしっかり仕上げて連れてこられましたね。
向かい合って何を話しているんでしょうね(*^^*)


今日は7月の作品展に展示される作品もいくつかお預かりました。
可愛い作品も仕上がってました[#IMAGE|S35#][#IMAGE|S35#]
今回のテーマの「きのこはうす」も集まり始めました♪
でも・・・
7月の展示が出来た時のおたのしみにしたいなぁ
と思いますので
今月はお写真控え目にさせていただきます(笑)

それぞれにいろんな工夫があって見せて頂くたびに
私のテンションがUP↑しています。

素敵な作品を活かせる展示が出来るように、
いろいろ考えていきますね。
作品準備、展示当番などご協力 宜しくお願いします[#IMAGE|S53#]

***
おしらせ
PONY CRAFTのホームページの方に
展示会の簡単なお知らせページを作りました。
会期 7/13(水)~7/17(日)
会場 びわ湖大津館(旧びわこホテル)
詳細はこちら(PONYCRAFT)からご覧下さい♡

会場のびわ湖大津館は琵琶湖湖畔に立つ歴史ある建物です。
遊びに来て、市民ギャラリーにもお立ち寄り下さいませ。

びわ湖大津館ホームページ



このカテゴリーに該当する記事はありません。