ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
-

梅見と、桜の花 舞い上がる道を!

3月20日、大好きなエレファントカシマシの
大阪城ホールでの30周年コンサートへ行ってきました。

HIROMIちゃんのおかげのアリーナ席で、
(前も後ろもカメラに囲まれた席で、花道の真正面!!!)

天井から降ってくる桜の花びらを浴びながら~
パワフルな歌声に,力いっぱいのパフォーマンスにパワー貰って来ました。

同年代のアーティストなのに3時間ほぼ歌いっぱなし
本当に凄いエネルギーで、大感動しました。


20170320a.jpg

梅見は、ご朱印集めと提灯集めの旅として
夫婦で出かけてきました♪

まずは、新しい車でドライブに~河内長野の観心寺へ
咲き初めの早い梅見でした。満開の時には美しいでしょうね~
その後続けて金剛寺へ
なんだか可愛いオルゴールの音が奏でられてて・・・なんだろうと思っていたら
お寺自体は大工事中で^^; クレーンの動くたびに危険のお知らせがオルゴール音でした(笑)

ここでもご朱印は無事GET。
お寺の前の川沿いや、すぐお隣にある庭園は趣がありとても美しく
ゆっくりとした時間の流れを楽しめました。

20170320c.jpg

二回目の梅見は水戸の偕楽園へ

広い梅の公園で、お天気にも恵まれて
ピクニック気分でお弁当も食べました。

20170320b.jpg

眺めも良くて、さわやかな時間を過ごせました。
目的の提灯もご朱印もGETで、茨城県攻略です(^m^)

で、まるで遊んでばかりのようですが・・・新作も頑張ってますよ!

今回はモールたち
20170401a.jpg

小さいので、大変ですが~ちいさいってやっぱり可愛い♡
どうやって作るのか? 考えるのが楽しいです。


-

またまたデコ体験♪

以前に初めてお会いして、
長居して、デコスィーツの講習会までして下さった
気さくなねんど部さんと再びお会いしました♪

ねんどぶ Kastumiさんのブログ   リアルなデコが素敵ですよ!

前回の様子♪
今回は、いつもお教室でお世話になってる
雑貨屋アトリエナレットさんも一緒です。

で、前回の御礼で羊毛をしていただきましたが、
さすがです!
しかも ご自身のねんど作品と一緒にこんなに可愛いお写真を撮って
送って下さいました♡

20170316b.jpg

おいしいもんに囲まれると、笑ってるようにさえ見えてしまう^^

20170316c.jpg

こんなに可愛いお菓子の詰め合わせ(こちらは本物 笑)を頂いた私も
頂き物でしか食べたことのない わんちゃんのおやつをたくさんいただいた
うちの くりん も、笑ってます(写真は載せられませんが)

その上、今回もまた! デコの講習会を準備してくれてて
びっくり。
20170316a.jpg

板チョコミラーにクリームデコレーションを体験させていただきました。
このリアルなお菓子やフルーツはKastumiさん作です。

とっても楽しく 幸せな作業なので、
アトリエナレットさんで講習会を開催して頂けることになりそうです~
決まったら ここでもお知らせしますので お楽しみにしててくださいね(*^^*)ノ

雑貨屋 アトリエナレット

-

いつものことながら 久しぶりの更新です^^;

北山の作品展にお越し下さった皆様ありがとうございました!
素敵な会場での嬉しいお声掛けもメールでも
パワーをいっぱい頂きました!大感謝です。

そして展示会が終わってすぐの週は、自身の確定申告の準備で
勉強の日々でしたが~

でもその間も、それぞれのお教室は楽しく過ごさせていただき
そのたびにリフレッシュしていました。

では、皆さんの作品です




招いてる猫ちゃんは、ご主人からのリクエストだそうです。
良い福を連れてきてくれそう

20170317b.jpg

可愛いパグちゃんが眺めてるのは、作りかけのミニチュアダックス(笑)


20170317c.jpg

おしゃれなコザクラインコさん。
実は見えない尾羽もきれいなんですよ!

20170317d.jpg

リスさんになりかけ中(^m^)
ふわふわしっぽがつくとますます可愛いんですよ♡

20170317e.jpg

人気者の可愛い兄弟! 声まで聞こえそうですね~

20170317f.jpg


不定期なワイヤー教室で作って頂いたかごです。
以前に作られた ももんがちゃん達の住処になったようですね♪


いろんな作品が、ご家族やご友人など
身近な所でも見る人を和ませてくれたいるようで
本当に嬉しいです。

-

北山作品展

ついに明日で展示会も最終日。
お当番で在廊した2日目も
ずっとお客様が絶えず楽しく過ごしました。

会場の様子はこんな感じ(搬入直後です)
20170304kitayama1.jpg
私のところは 酉年なので鳥たちの楽園と言うテーマで展示しました♡

シルバークレイ
20170304kitayama2.jpg

バッグやアクセサリー帽子など 
20170304kitayama3.jpg

アクセサリーとデコパージュ
20170304kitayama4.jpg

プリザアレンジ
20170304kitayama5.jpg

パンアクセサリー
20170304kitayama6.jpg

2日目にはもうすでに沢山お嫁に行ってしまっていて~
搬入の遠めの写真しか写せませんでした^^;

たくさんの方がお越し下さった居るようで、本当に感謝です。
明日の最終日は、私もワークショップで参加です。
めいっぱい楽しんできたいと思います♪

-

北山作品展はじまりました 3/1~3/5

毎年参加させて頂いてる 北山の手作り8人展が3/1日から始まりました。
今回も大きなお花たちの作品が
華やかに、心地よい香りでギャラリーを満たして下さってます。

20170301kitayama1.jpg

今回も たくさんの素敵な作品が展示販売されています。
本日は、私もギャラリーに行きますので
様子をお伝えできるように写真を撮ってきますね♪

20170116a.jpg

ワークショップやイベントも盛りだくさんです
是非 お立ち寄りくださいませ。

詳細はこちらです。
20170116b.jpg

お待ちしています(*^^*)

このカテゴリーに該当する記事はありません。