ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
-

ほのぼの羊毛教室

前回更新10日から18日まで
お教室4回
バイト1日
出雲の旅1泊2日
息子の帰省とコンサート鑑賞
なかなか忙しい日程でしたが楽しくクリアーできました。
昨日は久しぶりにゆっくりして~
今日やっと、また一気に更新です^^;

☆アトリエナレットさんのお教室から

ちいさなりすさん。お教室2回目の生徒さん作。可愛いですね
20170212a.jpg

ちびわんこシリーズを来年の干支のために増やされてます。
勢揃いする日がほんと楽しみ
20170212b.jpg

ねこちゃんのバランスは特に難しいですが、可愛い感じに出来てますね!
20170212c.jpg

コザクラくちばしが、つく手前まできましたよ。
白ネコちゃんは澄ましたお顔のクールビューティ♪
20170212d.jpg

☆ここからは草津と山科教室

レースバトを買われてるご主人のために、制作中。
くちばしも付いたし次回は仕上げですね!
20170214a.jpg


大人気の子たち、目が合うだけで(*^^*)つい笑顔になる可愛さですね。
20170214b.jpg


ここではガマ口が流行ってます♪(わんちゃん2匹とトトロ)
ふわんふわん尻尾のリスさんにムーミンもばっちりです。

20170214c.jpg

本当はもっとたくさん生まれてますが
お教室の作品がちゃんと写せてなくて(私に余裕がなくて)、今回のUPはここまでです。


20170214d.jpg

うちに連れ帰った生徒さんのねこちゃん(グレー)と
うちの子との2ショットです。
ポーズを変えられるのが、うちのお教室の作品の特徴なんです。

ポーズが変わるだけで表情まで変わるような・・・気がしてるのは私だけかもですが(笑)

-

ほのぼの羊毛教室

早くも2月、時間の速さ~うわさ通り年々早いです(笑)
しかも週末ごとの雪。。。
この週末も今季最大の寒気とか・・・・1月でも十分降りましたけど^^:


お教室中の作品がなかなか撮影できないため
今回も、生徒さんから送って頂いたの作品写メを中心にUPです。
0209e.jpg
吊飾りのパーツをオリジナルで作っておられます。
沢山出来たらますます可愛いですね~楽しみです。


1月に羊毛教室の中でモール教室をしましたら~
ちゃんとその後、村田モールさんでモールを買って、たくさんたくさん練習して下さったとのこと!
0209d.jpg
可愛いドッグラン状態ですね♡

おおきなしっぽのリスさんは大好評~
でもひとりでこんなに家族を増やされたようです。
0209c.gif

こちらはキリンさん、スタイルが命ですが~
あ、模様も、素敵なシルエットに仕上がっています
0209g.jpg


ほらね、ここにもリスさん~展示会の時はリスの森が出来そうですねっ
0209f.jpg


ここからはおまけ
①さっきのキリン写真の後ろに居た鳩に気が付いて下さいましたか?
あれはあと少しで歓声の新作です。今週中に仕上げなきゃ!

②そして↓癒し系のキャラです♪

0209b.jpg


皆さんのところも、困るほど雪が降りませんように♪

-

カップケーキ♡

実は先日、ねんどぶさんのご指導で、
こんなに可愛いカップケーキを作らせていただきました♪

20170126b.jpg

ケーキの後ろに輪っか?
気が付きましたか。
実は、フェイクスィーツで、これはカードスタンドなんです。
前のチョコレートも磁石なんですよ^^

とってもリアルなケーキやフルーツやポッキーはすべてねんどぶさんの手作りで
私はデコレーションをさせてもらっただけです(笑)

デコデコスイーツねんどぶ
↑ねんどぶKastumiさんのリアルでおいしそうな作品は
こちらのブログでご覧ください(*^▽^*)

こんなリアルなスィーツを作るねんどぶさんとは
瀬田公園体育館の展示で、いつも隣同士に展示をしているのに
搬入の時間が違うために、入れ違いで会えたことがありませんでした。

が、なんとすぐ近くにお住まいと言うことが分かり
そこから~なんとご自宅にご招待いただきました♪
初対面同士なのに~話が弾み、ねんどぶさんのお人柄のおかげで
急遽、教えて頂くことになりました~

20170126a.jpg

クリームの絞り方のコツも教えて頂いて~
こんなにたくさん練習もさせてもらいました!

お友達にも自慢しまくります! 
本当に楽しかったです。
可愛い(=^・^=)(=^・^=)にゃんこさんたちとの時間にも癒されました♪
また次回お会いできる日を楽しみにしています~ありがとうございました♡


お教室

ほのぼの羊毛教室*JEUGIA山科・MOMO・草津

1月のお教室はお正月休みで日程を変更して頂いて
中盤以降にぎっしり詰まってました。
と、言い訳してからの更新です(笑)

今月は可愛いハムちゃんが出来上がりました♡
左は山科生まれ、右は六地蔵生まれです(^m^)

20170120a.jpg

MOMOさんではミニブタが3匹出来上がり
しろいこぶたさんは、今月からご入会の方が作られました。

20170120b.jpg

草津で生まれたリスさんたち~ポーズが少しずつ違いますね♪
草津では、もう二匹作ってる最中です。 そちらもお写真楽しみです~

20170120c.jpg

つるし雛飾りを作っておられます。
来月はもっと増える予定です。 楽しみです~

20170120d.jpg

皆さんのリクエストを頂いて、
いろんな作品にチャレンジの日々ですが
調べることが大好きなので、
それが形になって、皆さんと喜べて~その時間が嬉しいです。(*^^*)

お教室

ほのぼの羊毛フェルト教室*by雑貨屋アトリエナレットさん

今週はお教室続きの一週間でした。

まずは月曜、雪の残る寒い日でした。
雪のためにお1人お休みでしたが、新しい方をお迎えして
雑貨屋さんの暖かいお部屋で~楽しく過ごしました。



20170117a.jpg
まずは最初の可愛いこぶたさんです。 宿題で背中の模様を付けてきて頂きます。
ゆっくり頑張って下さいね。 

20170117c.jpg

あったかな編み物を見つけて相談してる?ような小さなリスさんたち♡

20170117b.jpg

柴&シェルティ   ちいさいわんこシリーズを増やされてます。
勢揃いする日が私も楽しみ~

20170117d.jpg

その続きの途中のコーギー。
右はふわふわのネコちゃんになる、変身中です(^m^)

20170117e.jpg

ねむそうな子とくつろぎ中の子。仰向けトイプーは、手作りのワイヤーかごにぴったりです。

楽しい時間はいつもあっという間です(*^^*)
新しい仲間も増えて~ますます賑やかになりそうです!!!